So-net無料ブログ作成

篠原涼子のメイク似せ※どこがポイント? [メイク]

ドラマやCMで活躍中の篠原涼子さん。

きれいな女優さんですよね^^

その篠原涼子さんのメイクを似せるポイントについて、ズバリ触れていきたいと思います!


まず、篠原涼子さんを見ていてどんな感じがしますか?

自然な感じがすると思います。つまり、篠原涼子さんのメイクを似せるポイントはナチュラルさです。

メイクを厚塗りして誤魔化すのではなく、自然な肌の色を出していくことが篠原涼子さんを真似る上で大切になってきます(^^)/

あと、篠原涼子さんと言えば、クールビューティな印象に加え、どこか柔らかい親しみやすい印象も合わせ持っています。メイクでは、そのあたりも意識したいですね。

それでは、肌とチークについて。

先ほども述べた通り、似せメイクは自然な肌の色を出していくことが大切です。

「でも、篠原涼子さんのように、そんなに肌が綺麗じゃないし・・・」という方もおられるでしょう。

そういった方は、素肌の透明度を最大限に底上げしましょう!

「クレイマスク」を使うと、くすみを吸着してくれると思いますよ。そして、チークは頬骨の頂点からやや下の方に、逆三角形を入れていきましょう。メイクを似せるポイントは自然さなので、濃くしないようにしてくださいね(^^)

次に、目元。

アイラインは黒目の真ん中から目尻に入れるといいと思います。また、上のまぶたには明るい色、下のまぶたにはホワイト系のアイシャドウを使ってください。これで、篠原涼子さんのような魅力的な目元に近づけると思います^^

そして、口紅はピンクまたはオレンジ系のものがいいと思います。

上唇は輪郭の通りに普通に塗って、下唇は少し大げさに入れるといいでしょう。といっても、自然な感じにはしてくださいね(^^ゞ

上唇と下唇に違いを出すことで、唇のラインが生きてくると思いますよ!

スポンサーリンク



以上のことを意識してメイクをすると、篠原涼子さんに似せることができるでしょう。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。